セキレイ鋼業

鋼統一のポケモン勢。雑記だったり大会の告知だったりをゆるりと書いていきます。

#コウサイ東西戦 あとがたりなど

〇ご挨拶 
 どうも。レアメタル達とともに今日もガラル地方を駆け回る 墓鶺鴒と申す者です。今回は主催を務めさせていただいたゆびをふる仲間大会「#コウサイ東西戦」の後書きのようなものを書きたいと思います。

 

 

〇改めまして

 この度は当大会に参加していただき誠にありがとうございました。今回は参加者様を2つのグループに分け、それによって優勝賞品が変わるという少し新しい形をやってみたのですが  いかがだったでしょうか?

 

元々は水統一で使ってた色トドン(西)を贈ろうと決めたとき、ひがしのうみ派もいるだろうなー...よし2匹とも色粘って出したろ、ときのこの山を食べながら考えたのが本大会の経緯だったりします。ちなみに筆者はたけのこの里派です。

 

 

〇うちの子紹介

 以前の大会ではマゴ持ちキッスやオボンヤミラミなど耐久振りの子を多く使っていた筆者ですが、今回は少し攻撃力に重きをおいた調整を施してみました。

 

ルンパッパ(みず)(くさ)  NN:ハス・ルパパ

f:id:wagtail_compass:20200424073608g:plain

性格:まじめ

特性:マイペース(混乱無効)

努力値:H188 A236 C72 S12

実数値:179-120-90-119-120-92

持ち物:いのちのたま

 

〈調整意図〉

・HP:10n-1(珠ダメージ最小)かつ6n-1(ゴツメ被ダメージ最小)

・攻撃/特攻:どちらでも戦えるよう実数値をほぼ同じに

・素早さ:70族抜き抜き(ミラーや調整意識だけど要らなかった気はする)

 

〇今後の大会など

 5月からは学校も再開しそうで急に忙しくなるので、今までのように高頻度で開催することは難しいと思います。ですが、ゆびふり大会にしろガチ対戦大会にしろまた開こうとは思いますので、これからもぜひ仲良くしていただけると幸甚に存じます。私の指はまだ折れていませんからね。

 

〇宣伝

 2020年5月3日に、色違い1匹以上絶対編成の縛り大会「色杯」が開催されるようです。対戦苦手だけど私も少し潜ろうと思いますので、対戦する機会があればよろしくお願いします。

詳しくは主催様↓のツイートをご覧ください。

twitter.com

それでは、またガラル地方のどこかで。