セキレイ鋼業

鋼統一のポケモン勢。雑記だったり大会の告知だったりをゆるりと書いていきます。

第4回ゆびをふる大会「#にほんゆび」 大会要項

〇お久しぶりです

 どうも、鋼統一でお馴染みミトリこと墓鶺鴒です。今回は、ゆびをふる大会「#にほんゆび」開催のお知らせと共にルールなどの詳細を書かせていただこうと思います。

f:id:wagtail_compass:20200525140459j:plain

↑雑に作った割にはお洒落に見えませんか?

 

〇開催日時

2020年  6月6日(土) 22:00~23:59

 

 

〇レギュレーション

ダブルバトル  ノーマルルール

・持ち時間  7分/総合時間  15分

ポケモンのレベルは50に統一

・チームに編成するポケモン2匹のみ

・技は「ゆびをふる」のみ(PPの増加は可能)

 

 

〇対戦回数

最大20回まで

 

 

〇【重要】禁止事項(ポケモン

・特性「プレッシャー」「のろわれボディ」「いたずらごころ」を持つ個体の使用

※「わるいてぐせ」オーロンゲなど、上記特性を持つ種族でも別の特性であれば使用可能です。

伝説/幻のポケモンの使用

同じポケモン2匹の編成

・3匹以上のポケモンの編成

 

〇【重要】禁止事項(どうぐ)

・どうぐ「しんかのきせき」の使用

・同じどうぐの使用

 

〇【重要】禁止事項(その他)

・バトル中のダイマックス使用

・故意の切断などモラルに欠ける行為

※以上の行為が確認された場合、相応の処置を執らせていただく場合がございます。参加者様におかれましては熟読及び厳守のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

〇賞品

優勝

孵化産菱形色違いチェリム

 

f:id:wagtail_compass:20200525140504g:plain  f:id:wagtail_compass:20200525140502g:plain

↑ポジフォルム(左)とネガフォルム(右)。孵化で菱形産んだの初だったから驚いたなぁ...

 

2位

・6Vチェリンボ+選択式オシャボA

ヘビーボール or ムーンボール から好きな方を差し上げます。

 

3位

・6Vチェリンボ+選択式オシャボB

ドリームボール or ルアーボール から好きな方を差し上げます。

オシャボ狙う方は頑張って2位か3位に入賞してもろて

 

〇参加方法

・筆者のTwitter (@wagtail_pokemon)をフォロー

・同垢の固定ツイ(当大会宣伝用)をリツイート

・同ツイートに参加の旨をリプライ

・DMの開放

 

以上を全て確認できた方に、後から大会IDをお伝えいたします。

 

〇長くなりましたが

 久々の大会、かつ初のダブルバトル形式ですので、皆様ぜひご参加していただければと思います!孵化作業も11時間かかっておりますので...(ボソ)

 振ろう、折れるまで。